リンクについて

当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にお張り下さい。
また事前連絡も不要です。

※リンク用のバナーを用意したいところですが、バナーが作れません。
下記をご参照下さい。


テキストによるリンク:除籍謄本の範囲を超えた家系図の調査方法

リンク先URL:http://kakeizukoubou.seesaa.net/

参考紹介文

現地調査や古文書の研究等から、より深く家系の調査をする実践的な方法を述べたサイトです。

なお、当サイトの内容とあまり関連がないサイトとの相互リンクのお申し込みは受けかねますので、予めご了承下さい。
↑↑

このように書いていても、家系図とはあまり関係のない分野の方の相互リンクの申し込みが絶えません。相互リンクのマナーで、当方に申し込まれる前にこちらのサイトをリンクして頂いているので、申し訳ないし断り辛くて困っています。といっても、あまり関係ないサイトのリンクはしたくないし・・・。リンク集をとても充実されているサイトをよく見かけますが、私は別にリンク集を充実したいとは思っておりません。本当に自分が気に入ったサイトだけをご紹介したいと思って「リンク集」というコーナーを設けているだけなのです。どうぞご理解下さい!

リンク集

家系図に関係あるものや個人的に気に入ったサイトを中心にリンク集なるものを作ってみました。

■苗字に関する情報ならNO.1ではないかと思います。
私もしばしば利用させて頂いているサイトです。


葬儀・葬式・密葬の佐藤葬祭
葬儀の進行、お葬式を理解するためのワンポイントとしての葬儀ミニ知識です。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/sato1976/

全国霊園・墓地 お墓の情報
このサイトでは、全国の霊園・墓地の情報、お墓やデザイン墓石の情報などをご覧になれます。

浦野家の歴史と系譜
ご自分の家系を自力で調べられた浦野氏のサイトです。とても努力されておられるようです。全国の浦野さん必見!

印鑑印影文書筆跡鑑定R&I東京興信所/調査会社 探偵
筆跡鑑定 印鑑印影鑑定専門サイトです。直接家系図とは関係がありませんが、ちょっと面白そうでしたのでリンクしてみました。

盗聴器 盗撮器発見R&I東京興信所/調査会社 探偵
こちらも上記と同様のところがやっているサイトです。まさか自分のところは関係ないだろうと思っていても安心できない時代ですよね。

大澤家のご先祖探し
千葉県在住の大澤さんの家系調査の過程をまとめられたサイトです。
とても深く研究されておられるのに驚き、勝手にご紹介させて頂きました。
全国の大澤さんへの情報提供の呼び掛けもなさっておられます。

離婚相談カウンセリング室
当事務所が運営する「離婚相談カウンセリング室」のホームページです。

梵字フォント
梵字の読み方を五十音順に説明されています。